赤穂御崎の「ショーショー」で手作りジェラートと潮風を味わって♪

スポンサーリンク

赤穂御崎にあるきらきら坂を下まで降りていくと左手にある、手作りジェラートとパネットーネのお店「Scio‘Scio‘‘(ショーショー)」。隣にあるイタリア料理「さくらぐみ」のオーナーが経営しています。今回は素材の味が楽しめるジェラート店「Scio‘Scio‘‘」を紹介します。

スポンサーリンク

お店の情報

*お店の詳細*

営業時間 12:00~16:00(平日)11:00~17:00(土日祝日)
定休日  火曜日
駐車場  観光駐車場を利用
住所   〒678-0215兵庫県赤穂市御崎2-1
電話番号 0791-45-3030
FAX   0791-45-3030
地図 Googlemapへ
公式サイト 

チケットを買ってレジへ!

券売機でチケットを買って、レジに持って行き注文するスタイルです。PayPayも利用可能。

メニューは、いたってシンプル。

砂糖不使用のおいしいジェラートとソルベ

10種類以上のジェラートが並んでいて迷います。砂糖不使用で体に優しいジェラートも。砂糖不使用なのに甘みがあるのは、羅漢果(ラカンカ)というウリ科の食物と、とうもろこしから作られる自然派甘味料を使っているからだそう。

シングル カップ 400円/ダブル カップ 500円

珍しい組み合わせに驚き

ヘーゼルナッツとはちみつ/女神の涙~しょう油ミルク

じつは、インスタで煮干しが刺さっているのを見て気になっていました。怖いもの見たさからの注文でしたが、おいしかったです。しょう油ミルクはミルクがベースの甘めで、塩気のきいた煮干しとの相性が抜群。甘みと塩気のバランスが程よく、病みつきになりそうです。

素材が生きている!

まるおいちご/キウイソルベ

まるでフルーツ。ミキサーでジュース状にして固めただけのようなシンプルさなのに、なめらかな口当たり。ソルベは旬の果物が使われています。季節ごとに素材が変わるので、いつ行っても新しいフレーバーが楽しめそう。

外にはテーブル席もあり

目の前に広がる海を見渡しながら、ゆっくりと座って食べることができます。暑さが厳しい時にもホッとできるひと時。テーブルの近くに手を洗える場所があるので、食べる前も食べた後も清潔です。

ジェラート以外にも味わい深いものが!

「さくらぐみ」で使用する本場イタリアのパスタが購入できます。家で本格的なパスタの味を再現できるかも。

オーナーの似顔絵Tシャツなども並んでいます。

まとめ

おしゃれなガラスのショッププレート。牛をイメージした指の形は日本手話の「アイラブユー」に似ているようにも思えますが、イタリアで「魔除け」の意味を持つんだそう。

今回はきらきら坂にある、手作りジェラート「Scio’Scio’」を紹介しました。おいしいものは幸せですね。足を運んで潮風とともに、絶品ジェラートを味わってみてくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しているので、ポチっとしていただけると嬉しいです。

今後の励みになるので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 赤穂情報へ
にほんブログ村


ブログランキング