赤穂の居酒屋「ぶち」は新鮮な鶏料理が自慢!七輪で焼くと絶品♪

スポンサーリンク

高山のみかん山へ続く道の角、250号線沿いにあるシンプルな佇たたずまいのお店七輪酒家「ぶち」。店の定休日は鶏肉の仕入れ先の休みに合わせているそう。新鮮な鶏肉なので刺し身も楽しめます。今回は、ゆっくりとした時間が楽しめる「ぶち」を紹介します。

スポンサーリンク

お店の情報

*詳細情報*

営業時間 18:00~0:00
定休日  水曜日
駐車場  3台前後
住所   〒678-0201兵庫県赤穂市塩屋299-17
電話番号 090-6209-4294/0791-25-1365
FAX   —
Googlemapへ

黒と白を基調にした店内は落ち着きと居心地の良さを感じます。愛煙家の旦那が喜ぶ喫煙可能な店舗でカウンター席が6席ほど、4人かけのテーブルが3席。その奥にも2席ありそうです。

七輪酒家ぶちのメニュー

ほかには、鶏肉の炙りメニューやお茶漬けなどがあります。お酒はビールや日本酒、焼酎のほかに、ワインやカクテルなどもあり充実している印象です。どれもおいしそうで選ぶときから楽しめます。

鶏料理が絶品!

刺し盛り 1,250円

ごま油と塩でいただく鶏レバーなど、つやつやとキレイな色味が食欲をそそります。どれもクセがなく、おいしく食べられます。

赤どりももたたき 900円

柔らかいももと外側の香ばしさが絶妙。タレで、薬味でと、風味を変えて味わえます。

鶏以外も絶品!

はも湯引き 700円/おくらわさび 400円

初夏の味覚ハモは、身が柔らかくて最高です。あっさりとした梅肉ソースで。おくらわさびは、おくらとわさびの組み合わせが珍しくて注文しましたが、夏でもサッパリ食べられるおいしさです。

スポンサーリンク

七輪でじっくり炙って♪

鶏肉の盛り合わせ 1.300円

新鮮な「せぎも」や「せせり」などが盛り合わせになっています。単品でも注文できるので、好きなものだけ頼むことも可能。

七輪で焼くので少し時間がかかります。焼けるまでの間も、ゆっくりと飲んだり話したりできる楽しい時間です。タレと岩塩をお好みで。

まとめ

今回は七輪酒家「ぶち」をご紹介しました。新鮮な鶏肉が柔らかくて、とてもおいしいお店です。そのほかの一品もリピートしたいものばかり。静かに飲みたい時にもぴったり。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しているので、ポチっとしていただけると嬉しいです。

今後の励みになるので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 赤穂情報へ
にほんブログ村


ブログランキング