赤穂市でのモーニングやランチ!カフェドリーフでくつろぎタイムはいかが?

スポンサーリンク

マンションの1階にある喫茶店「Cafe de Leaf(カフェドリーフ)」は、黄色い壁が目印のお店。どこか懐かしさを感じる、あたたかくて居心地の良い空間となっています。今回は、カフェドリーフのモーニングをご紹介します。

スポンサーリンク

お店の情報

*お店の詳細*

営業時間 8:00~18:00
定休日  日曜日
駐車場  6台前後
住所   〒678-0242
電話番号  0791-43-3262
FAX           —
Googlemapへ
インスタグラムへ

入り口にはちょっとした段差があるのですが、店内ではベビーカーも一緒に入れるほど広いスペースがあります。6人から無料で個室が借りられます。PTAなどのちょっとしたミーティングや、ママ友ランチ会などの集まりにピッタリ。2020年4月1日以降店内禁煙です。

とはいえ、愛煙家の方もゆっくりと過ごせるように店外に喫煙場所があるそう。

カフェドリーフのモーニング

飲み物の値段でモーニングがあります。コーヒー紅茶430円、ミックスジュースが580円とお得な印象。

エッグトースト+紅茶ホイップ付き 480円

食パンの上に、フィリング状のゆで卵が乗ってサクッとトーストされています。プラス50円でホイップ付きに。

バタートースト&ワッフルセット 650円

セットになると、トーストとサラダにスパゲッティとヨーグルトがつきます。ひとつひとつが割とボリューミー。

ピザトーストセット 650円

しっかりとしたボリュームがあって、とてもお腹がいっぱいになります。モーニングは11:30まで。このボリュームであれば、お昼ご飯にもなりそうです。

ゆっくりできる店内

緑がおおく窓ガラスに囲まれた開放的な店内。道路からすこし奥に入っているので、一面ガラス張りの空間でも気になりません。

アクセサリーやマスクなど、かわいい雑貨も並んでいます。また、幅広い年齢層が読めるいろんなマンガや、小さい子供が遊べるおもちゃなども。子供と一緒にゆっくりと過ごせるので嬉しいです。

まとめ

いかがでしたか?今回は黄色い建物が目印の「カフェドリーフ」をご紹介しました。ランチもお得でおいしいし、夏はかき氷がおいしいという印象があります。(ランチは1000円前後で13:45まで。)子供や赤ちゃんと一緒でもゆっくりと過ごせます。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

カフェドリーフのインスタグラムをチェックする!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しているので、ポチっとしていただけると嬉しいです。

今後の励みになるので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 赤穂情報へ
にほんブログ村


ブログランキング