赤穂市の老舗ケーキ屋さんパティスリーノアジェラートも!やさしい甘さが幸せ。

スポンサーリンク

赤穂でケーキを買うなら?と迷った時は、地元に根づいた老舗のお店なら安心して利用できるのではないでしょうか。今回は、そんな、伝統と新しさが共存するお店「Patisserie Noē」(パティスリーノア)を紹介します。

瀬戸内ジェラートの「banbi」と併設しているので、おいしいジェラートも購入できます。

スポンサーリンク

ノアの詳細情報

*お店の詳細*

営業時間 10:00~19:00(喫茶 L.O.17:30)
定休日  月・火曜日
駐車場  3台前後
住所   〒678-0241 兵庫県赤穂市惣門町55-13
電話番号 0791-43-2031
FAX    —
Googlemapへ
ホームページへ

店内に足を踏み入れると、心地よい音楽が流れ、ニコニコと丁寧な接客に気持ちよく買い物ができます。また、入り口に段差などはなく、ベビーカーや車いすでも移動がスムーズです。公益財団法人 食品等流通合理化促進機構主催の「優良経営食料品小売店等表彰」で、日本経済新聞社賞に輝いた実績も。

◇優良経営食料品小売店等表彰とは◇
優れた経営技術があるだけではなく、地域の消費者から愛されている店に贈られる賞。

 

ノアのケーキ

長い間愛され続けているケーキから、新しいものまで並ぶショ―ケース。自分が子供の頃、誕生日に買ってもらっていた思い出のケーキに再会できて感動です。おいしいケーキと懐かしい思い出に、あたたかい気持ちになれる場所。

いちごの季節はぜひ。シンプルな純生ショートケーキはあっさりめで飽きのこないおいしさです。季節にあわせて旬のフルーツが使われます。

プリンも数種類!

地元・まるおファームの新鮮ないちごを使ったいちごプリンチョコプリンキャラメルマキアートなめらかプリン324円~。いちごプリンは西播磨フードセレクション 2017 特別賞受賞の品。プリンの下にはいちごの果肉がごろっと入っています。おいしいので、食べてみてほしい一品です。

喫茶店としても利用できる!

いちごのタルト 500円

ぜいたくに使われた「まるおファーム」の甘いいちご。キラッと艶めくいちごは、まるで食べる宝石です。やさしい甘さのカスタードとサクッとしたタルト生地があわさって、大満足のおいしさ。

オシャレな店内でゆっくりコーヒー(450円)を飲みながら、ステキなひと時をすごせます。テラス席もありますよ。

チョコトルテ 380円

しっとりとした生地が、チョコでコーティングされたチョコトルテ。中にサンドされているバナナがアクセントになっています。

喜ばれる手土産に!

赤穂のしおサブレ。こちらも西播磨フードセレクション 2017 入賞のもの。

ほかにも、手土産にピッタリなおいしい焼き菓子がたくさんあります。クッキーやフィナンシェ、マドレーヌやパウンドケーキなど。きっと、お気に入りのお菓子が見つかります。

写真やキャラクターケーキも!

インパクト大の写真ケーキはネットで注文するものだと思っていませんか?実は、2日前までに予約をすれば、ノアで注文ができます。店頭に行かなくても、ネット注文O.Kで、電話でも大丈夫とのこと。結婚式や誕生日などのお祝いごとに、気持ちのこもったオリジナルなケーキを贈れます。

子供がケーキを焼いて、チョコプレートだけをお願いすることもあるのですが、丁寧に対応してくださるので感謝です。お誕生日ケーキには欠かせないろうそくも、数字だけではなく種類がたくさんあって選ぶのが楽しいです。

まとめ

いかがでしたか?今回は、赤穂で長い間愛されているケーキ屋さん「ノア」をご紹介しました。有効期限がないポイントカードもあるので、貯める楽しさも感じられます。おいしいものは幸せ。ながく愛される秘密を、ぜひ肌で感じてくださいね。

Patesserie Noē(パティスリーノア)のホームページを確認する!

インスタグラムを確認する!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しているので、ポチっとしていただけると嬉しいです。

今後の励みになるので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 赤穂情報へ
にほんブログ村


ブログランキング