赤穂市でのお土産にも!「ケーキのかみや」なら愛でる楽しさも。

スポンサーリンク

和菓子屋さんから変身した和洋菓子のお店「かみや製菓本舗ケーキのかみや」。季節限定の商品がたくさんあって、いつ行っても新しいおいしさに出会えます。今回は、国道沿いにある「ケーキのかみや」を紹介します。

スポンサーリンク

お店の情報

*お店の詳細*

営業時間 8:00~19:00
定休日  木曜日
駐車場  3台前後
住所   〒678-0201 兵庫県赤穂市塩屋4-5
電話番号 0791-42-0267
FAX   
Googlemapへ
インスタグラムへ

国道沿い暖かい季節になるとアイスクレープも。インスタ映えスイーツなので、そちらも味わってほしいです。

かみやのケーキ

旬のいちごのケーキ!

生チョコタルト 450円(上)/チョコ生ショート 400円(下)

ケーキ屋さんのショーケースの中は鮮やかでキレイ。ワクワクがいっぱい詰まっていて迷います。今日は「いちご」というテーマを決めていたので、いちごが乗っているケーキをピックアップ。それでも、種類がたくさんあります。

生チョコタルト 450円。

ハート型に切られたいちごが可愛い。タルト生地がサクサクでしっとり濃厚なチョコレート。そんなに甘くないと感じましたが、生クリームとあわせて食べると甘みが強くなります。いろんな味わいを楽しめるのでお得な気分です。

スペシャルショートケーキ 450円。

ふわふわのスポンジと生クリームがおいしくて、幸せな気分になれます。ちょっと甘酸っぱいいちごがアクセントに。

しっとりとしたムースといちごのジャムとクレープの生地が絶妙なおいしさです。ショーケースの中にはいくつかのお誕生日ケーキもあり、どのケーキもお迎えを待っている姿が誇らしそうでした。オーダーに柔軟な対応をしてくださいます。

赤穂のお土産にもぴったりの天塩ロール

天塩ロール 1,500円

赤穂の天塩入りのロールケーキ。生地がしっとりふわふわで甘すぎず、いくらでもペロッと食べられます。仕事中の差し入れとしていただいたら、テンションが上がる嬉しい一品です。ほんのり塩気のあるクリームのやさしい 甘さで、幅広い年齢層への手土産にも喜ばれること間違いなし。

店内もすてき!

マカロンも!焼き菓子いろいろ。

ピンクの色がかわいいラズベリーのマカロン。ひとつ160円。娘のお気に入り。赤穂でマカロンを買えるお店は意外と少ないので嬉しいです。

雑貨屋のようなかわいいディスプレイ。ここにはマドレーヌクッキーパウンドケーキなどが並んでいます。好みの焼き菓子を選んで、可愛い手土産にすることができます。

スペシャルカステラ 160円

和テイストな和三盆と抹茶のスペシャルカステラ。こちらも生地はしっとり、上品な甘さです。赤穂の定番、塩味饅頭もあります。

チョコレートも人気。

バレンタインデーやホワイトデーにも人気のチョコ。ポップな見た目も楽しめます。ケーキもチョコも、食べる宝石のようですね。

お誕生日ケーキもかわいい!

いちばん小さなサイズ 2200円。土台はあっさりとした上品な甘さのショートケーキ。フルーツだけではなく、シュークリームやマカロン、チョコレートが乗っていてカラフルでかわいいです。インスタ映えするし、とても喜ばれます。

まとめ

いかがでしたか?今回は、和菓子屋さんからケーキ屋さんに変身した「かみや製菓本舗 ケーキのかみや」をご紹介しました。ぜひ、足を運んで季節のおいしさを楽しんでくださいね。

かみやのインスタグラムをチェックする!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しているので、ポチっとしていただけると嬉しいです。

今後の励みになるので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 赤穂情報へ
にほんブログ村


ブログランキング