赤穂市でランチ&カフェ・人気のハノンはおしゃれで居心地抜群!

スポンサーリンク

オシャレな空間だなぁ!ハノンにはじめていった時の感想です。誰といつ行っても心地よい場所。関西福祉大学の近く、塩屋川沿いにあるお店です。どれもおいしいので、お腹がはちきれそうになっても食べてしまいます。
今回は、そんなオシャレで居心地抜群のハノンのランチを紹介します。

スポンサーリンク

お店の情報

*お店の詳細*

営業時間 8:30~17:00
定休日  月曜日・月末の日曜日
駐車場  10台前後
住所   〒678-0259 赤穂市黒崎町27
電話番号 0791-25-4018
FAX         —–
Googlemapへ
インスタグラムへ

駐車場はお店の周りに10台程度と、お隣のお店、お好み焼きのんのんの駐車場も使えるそう。白と茶色を基調にした落ち着いた雰囲気のお洒落な店内は、とても居心地のいい空間です。

Hanon*ランチはとにかくボリューミー!

日替わりランチ950円。

日替わりランチは950円でヘビー級のサービス精神。小鉢が10種類ほど盛られていて、そのボリュームに驚かされます。もう、バイキング状態。さらに前菜とスープがついているのがスタンダード。メインは鶏肉で、鶏肉のレモン漬けチキン南蛮・鶏肉の甘辛揚げの3種類が日替わり。

そして、食べ盛りの方に嬉しいのがご飯大盛り無料。場合によっては、「お肉も大盛りできますか?」と聞いてみると対応くださることもあるので、たくさん食べたい方は聞いてみてください。

とはいえ、もともとがボリューミー。残っても持ち帰りはできないので、たくさん残してマナー違反とならないようにお腹とよく相談しましょう。

明太子オムライス

日替わりランチがおすすめとのことでよく注文しますが、実はこれだけではありません。他に、唐揚げセットとハノンセットがありランチは3種類です。パスタなら800円~ピラフとナシゴレン、オムライスが850円~です。私は日替わりのほかに、明太子オムライスも大好きです。明太子と生クリームのコラボがたまりません!サラダとスープ付き。

Hanon*タピオカドリンク

赤穂市内でタピオカドリンクを真っ先に取り入れていたのはハノンでした。タピオカドリンクはチョコ・抹茶・イチゴ・キャラメルの4種類ですが、カルピスなど好きな飲みものにタピオカを入れてもらうことができます。

いま先取りしているドリンクはぷりゅん。これは、一言でいうとプリンが飲み物になったもの。甘過ぎるようで心配でしたが、そこまで甘いわけではなくおいしかったです。生クリームが苦手なら、先に伝えておくとなくなります。ぷりゅんは期間限定とのことで、ブームを先取りして味わいたい方は、この機会にお試しください。

ありがたい柔軟な対応!

メッセージ付きだと嬉しくなりますね。事前に予約をすれば誕生日に、ワッフルのプレートにチョコレートでお祝いのメッセージを書いてもらえます。誕生日以外にも卒業祝い入学祝いなどにもピッタリ。

ご飯の大盛りだけではなく、ご飯なし、ランチのデザートのゼリーをクレームブリュレに変える、などいろんな要望に柔軟にこまかく対応可能なので、 要望があれば相談してみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?今回は赤穂で人気の「ハノン」を紹介しました。スタッフが気さくで明るい方ばかり。常連さんと会話する楽しそうな姿も見られます。赤穂市出身の方なら学校給食の思い出の一品といえば「鶏肉のレモン漬け」を思い出す方も多いのではないでしょうか。ここ、ハノンではいつでも懐かしくて美味しい味をランチで食べることができますよ!

余談ではありますが、違った楽しみ方として、毎年10月の第3日曜日ぐらいに行われる塩屋の秋祭りがあります。この時はハノンの駐車場に獅子舞いが来るので、近くでゆっくり見ることができてとても満足でした。居心地の良い空間に、ぜひ一度お出かけください。

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しているので、ポチっとしていただけると嬉しいです。

今後の励みになるので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 赤穂情報へ
にほんブログ村


ブログランキング