赤穂市でのランチ。体に優しくしたい時はコージーカフェ!(co-zy cafe)

スポンサーリンク

体に優しい調味料を使ってる・料理教室もやってる・店内が可愛い...気になる!

インスタで見つけた「CO-ZY CAFE(コージーカフェ)」は、写真で見た通りの可愛いお店でした。赤穂インターの近くにある一軒家のような外観です。店内は明るく、雑貨屋さんみたいな可愛らしい雰囲気。今回はこちらを紹介します。

スポンサーリンク

お店の情報

*お店の詳細*

営業時間 11:00~17:00
定休日  日・月・火・水・木曜日
駐車場  5台前後
住所   〒678-0252 赤穂市大津1969-1
電話番号 090-7139-2399
FAX   LINEあり
Googlemapへ
インスタグラムへ

駐車場は店の横手、川沿いにある砂利の部分と店の真ん前になっていて5~6台ほど停められます。店内には座敷なしでテーブルが5つほど。日や時間帯によっては混んでいるかもしれません。ランチも数量限定なので、行く前に確認をすると安心です。

身体に優しい料理が味わえるCO-ZY CAFE

ランチ 1,000円。

オーガニックの調味料を使った、体に優しいランチを食べることができます。メニューは2種類あって週替わり。この日は魚のフライ+特性タルタルソースorヤンニョムチキン。。こちら毎日限定20食。

両方ともおいしそうで迷っていると、店員さんが「2種盛もできるよ。」と教えてくれたので、迷わず2種盛を頼みました。プラス200円でどちらも楽しめてお得な気分になります。

「どっちも食べたい、決められない。」という優柔不断な方は嬉しいですね。そして、満足すること間違いないでしょう。ヤンニョムチキンは甘辛のタレが程よくて、魚のフライは身がふわふわでタルタルソースがとても合います。

ごぼうとちくわの甘辛煮、スパニッシュオムレツなど野菜がたっぷり摂れるので嬉しいです。主食が黒米。おいしいだけではなく、もちっとした食感が楽しめるので味わってみてくださいね。

プラス300円でケーキセットに。

この日のデザートは、モンブラン or ココアケーキ。控えめで上品な甘さで、食後のお腹にすんなりと入っていきます。食後にゆっくりと一息ついて、くつろげる空間だからこそのまったりとした時間の流れ。

プラス200円で飲み物がセットに。

エナジードリンクもチョイスできます。ゆっくりと流れるくつろぎの時間、お腹もいっぱいになって、満足すること間違いなしのお店です。

店内の雰囲気があたたかい!

スタッフさんが優しい雰囲気の方で話しやすく、アットホームで落ち着いた空気感だと感じました。

机の横にはひざ掛けが置かれていて、ちいさな気配りからも優しさを感じます。昔ながらのストーブがあったり、可愛い雑貨がたくさん飾られているので、店内を見ているだけでも楽しいです。小さな子供と一緒に行くなら、母としてはちょっと気を遣うかなという印象でしたが、きっと温かく対応してくださるはず。

そんな風に思えるような、温かな空間であったことに間違いありません。ちなみに「COZY」とは、「居心地の良い」という意味を持ちます。まさに!!

まとめ

いかがでしたか?今回は赤穂インター付近、大津にあるCO-ZY CAFEさんに伺いました。日・月・火・水・は2020年からお休みとのことですが、公式SNSでカレンダーとメニューを確認できます。おいしくて可愛いお店ですので、気になる方はお出かけくださいね。

公式ラインをチェックする!

公式インスタグラムをチェックする!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しているので、ポチっとしていただけると嬉しいです。

今後の励みになるので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 赤穂情報へ
にほんブログ村


ブログランキング